お知らせ

Cisco Webexの便利な機能と製品をご紹介!

株式会社キュウプレのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

Cisco Webex Meethingをご利用のお客様へ、2つの関連製品のご紹介です。

①議事録・自動翻訳・字幕機能(Webex RTT)

※Webex Meethings・Webex Webinars(旧Webex Events)専用オプション機能

  1.日本語字幕表示
【音声言語】日本語→ 【字幕の言語】日本語に設定すれば、日本語字幕を表示させることが可能です。
遅延なく、高精度の字幕により、聴覚障害のある方も安心してWeb会議に挑むことが出来るようになります。
  2.議事録
録画ボタンを押して頂くだけで会議の内容を議事録保存することができます。
これまで行っていた会議の録音→文字起こしの作業の手間が無くなり、書記係の負担が大幅に減少します。
  3.パネル文字起こしとハイライト機能
アプリの右パネルに会議で話した内容が文字起こしされ、参加者全員それぞれが内容を確認することができます。
聞き逃した時も、会議に遅れて参加した際も、内容を遡って確認できるので、キャッチアップが容易です。
  4.リアルタイム多言語翻訳
異言語から異言語への翻訳を即時にしてくれます。
音声言語が13言語、字幕言語が108言語で、それぞれ日本語を含みます(2022年2月現在)。
国際会議や国際イベントを行う場合も、出席者側で自由に言語を選択できる為、出席者は希望の言語で会議に参加できるようになります。

②Cisco Desk Camera(リモート用デスクカメラ)


通常のPC付属のカメラとの違いは、高画素4Kとオートフォーカスによるクリアで明るい映りと、雑音を低減するマイクでの聞き取りやすい音声にあります。
コンパクトで、モニタ上部に挟んだり机に置いて使用することも可能です。 活用事例より、実際の使用感などをご覧いただけます。
【活用事例】
Cisco Webex Youtube「Webex Desk Camera 「使ってみた」教育篇」
「コロナ禍で増えたオンライン授業。『Webex Desk Camera』を実際に活用してくださっている東洋大学 古川先生にお話を伺いました。
Desk Cameraが「オンライン授業に欠かせないアイテム」となっている様子をご覧ください。」

今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

各種ご相談・ご依頼・お問合せはこちらまで

  • 電話:096-288-7545/受付:9:00~17:30(土・日・祝祭日休み)
  • お問合せメールフォーム

トップへ戻る